2016年5月8日日曜日

意識

これ面白いね。
モーガンフリーマンの奴。
映画ではなくて、科学的?
いや超常現象とかそういうのも含めて、
様々なものを科学的に解説しよう
っていうものですね。

実に面白いですね。
やっぱりね。こういうのっていいですね。
楽しいです。
ムー的なものが好きな人なら、
きっとこういうのも好きだと思います。

でもムー的なものが好きな人は
科学的な解説っていうのは嫌いなのかもしれませんね。

わからないけど。
だって、オカルト現象っていうのは、
どう考えても科学とは真逆なものですからね。

ちなみにモーガンフリーマンの
時空を超えて
っていうNHKでやっている番組なんです。
これ再放送なんですけど、前にやったときに
録画をすることができなかったので、
今度こそって思って録画をしています。

本当にたのしいよね。
ムー的な科学番組って。
これ、バランスが大切で
ただただムー的なだけだとあほ過ぎてみてられなくなります。
ほどよくムー的なものが振りかけられている。
それがいいんだよね。