2016年4月25日月曜日

ロードスターRF

これはもう最高ですね。

実にうつくしい

こんな美しいクーペ。
いやオープンカーを開発して、販売しているのが
日本のメーカーであるというの嬉しい事です。

日本車といえば、
ずっとずっと
ダサくてデザインが悪くてかっこ悪くて、
だけど品質と燃費は良いので、世界で選ばれている
っていう感じのものでした。

でも、そのなかで異彩を放っているメーカーがマツダ。
マツダだけが、世界で戦う事のできるデザインで、
がんばっているわけですね。

その究極にあるのが、マツダロードスターだと思います。
とくに、先日ニューヨークモーターショーで発表された
MX-5RF
つまりロードスターRF
リトラクタブル・ファストバックと名付けられたこの自動車。
本当にうつくしい。

オープンになったときは、タルガトップとなり、
天井が開く形になるんですね。
それでもファストバックスタイルが維持されて、
実にうつくしい。
これは間違いなく売れると思います。

ワタシも欲しいです。
でも、お金ないからみているだけですけどね。