2014年6月21日土曜日

アナと雪の女王なんか人気みたいだね。

宣伝では金髪の女の子が雪山で何かを決意し立ち上がる、みたいな歌の部分が流されているけど、実際は女の子(エルサ女王)が他人と係るのもう嫌だから、この山に引きこもって一人で生きていこう、というダイナミック引きこもりの歌だったんですよ。びっくり!

しかし歌の効果は凄いね。印象深かったせいか、興行収入もいいし、動画関係でも替え歌や歌ってみた系が大量にヒットしてるし。

替え歌で自分が面白いと思ったのは、古文調で歌っているやつ。
古文全く分からないけど、なんか格調高い歌になってるみたいで面白かった。

「ありのままで〰」が「ままよ、ままよ〰」とか、
氷のシャンデリア作るシーンのは「ちはや振る息吹の〰」とか
「日のひかり浴びて〰」が「春はあけぼの」とか
どんな平安貴族だって感じ。

面白いのでぜひ探してみてね。