2018年6月13日水曜日

転職を決めたのはいいけれど・・・

わたしはずっと雑誌の編集の仕事をしてたんだ。
忙しい時は会社にとまる日もあるくらい忙しいけど
本当に今の仕事は好きだったから転職しようとかそういう気持ちはなかったの。
昔にCROへ転職したいとかは思ったことはあったけど。
だけど他の雑誌の人にこっちで働いてみないって言われたのが一年前。
新しい会社でこれからどんどん雑誌を盛り上げていきたいっていうところ・・私は正直最初は転職なんて考えてなかったし、今の仕事で満足してるって思ってた。
だけどその会社の人たちと飲む機会があってすごく刺激されたの。
いいなあ・・そういう考え方って思えたの。
それからかなあ、本気で転職を考えだしたのは。
それで同僚の人にも相談したんだけどいなくなったら困るって言われるし。
マジで悩んだよね。
それで転職を結局することに決めたんだ。
決めたのはいいけどまだ部長には話してないんだよね。
今どういう風に話せばいいのか考えてる。
転職して別のところに行きますなんて言えないもん。
本当に言えないけどなんて言うのが一番いいんだろうって思っても
なにも思い浮かばないんだ。
私病気しないし、元気だし。
身体の不調とか原因にはならないしね。
はあ・・話す日を考えるだけですごく緊張する。
きりぬけられるといいけど・・・。