2015年9月25日金曜日

ワイドショー

こんにちわ。
ワイドショーってありますよね。

あれをね。
ずっとずっとみてたら、バカになりますわ。
いや、それは嘘です。
しっかりとした、メディアリテラシーを持っている人。
自分の意見がしっかりとしていて、
意志をしっかりと持っている人。

そういう人であれば、
ワイドショーをみても、しっかりとしていられると思います。



何も考えないで
ぼーーーーーっ
って見ている人。
しかも、リテラシーの低いひとなら、これはダメですね。
無理だと思います。
マジで。

まぁ正直だめでしょう。
だって、まさに情報の渦です。
ひたすら流れてくる情報。
それを受け続けていたらどう考えても偏向しますわ。
自分がしっかりとしていないとね。

日本のメディアって、基本的に反日的ですね。
まぁ工作員が中にはっているので、
そうなるのは当然なんですけどね。
だから、そういう反日メディアのシャワーをあびていたら、
もうだめなんでしょうね。

本当にマスゴミっていうのは恐ろしいものです。