2014年4月22日火曜日

議事録作成 公開

こんにちわ。
今日も今日でなんか天気がわるくて、
ぶるぶるとふるえがくるような寒さですね。
まぁ春だから、冬じゃないので
そんなに寒いわけじゃないんですけどね。
でも寒いです。
ぶるぶるるるぶ

晴れてくれればいいんだけど、
ワタシのところではもうずっと天気悪いです。
ぶるぶるぶる。
寒いです。マジで。

で、そんな寒い日はやはり家でごろごろするのが一番ですよね。
さっきお昼のニュースをみてたら、
政府が、閣僚会議などの議事録を作成して、
公開していく方針であることを明らかにしていました。
すでに4月1日の議事録が
政府のウェブページで公開されているそうです。

今後は、国防や機密などに関連する議事録を除く、
大体議事終了後2,3週間で公開していくような方針なんだそうです。
ものすごい改革ですね。
情報公開が一気に進んだって感じですね。

特定秘密保護法で、国民の知る権利が!
とか言って反対していた、反日集団涙目ですねw