2014年11月8日土曜日

オバマがイランへ書簡

なんか、秘密書簡を送ったそうです。

送ったのはアメリカ。
おくられたのは、イランの最高指導者ハメネイ師だそうです。

何を送ったかというと、
一緒に、イスラム国と闘おう

っていう秘密書簡なんだって。
でもね。
ワタシ思うんです。

秘密書簡なのに、
なぜ、公になってるのってw
おかしいよね。
秘密書簡ですよ。

内容が出回っているって、ニュースになって、でまわっているじゃないですか。
っていうか、秘密でもなんでもないじゃないですかw


ちなみに知っての通り、
アメリカはイランを敵対視しています。
でも新しく最高指導者となったハメネイ師は
それほど強硬派ではないので、
対話路線をつづけていたわけですが。

今回書簡を送ることで、
イランにイスラム国で協力してほしい
っていう事なんでしょうね。

まぁわかります。